まるまるにっき

アラサー、一児の母、転職活動中です。

ごはんのあとの献立

毎晩夕食を食べる。

食いしん坊の私にとって夕食は欠かせない。どれだけ疲れていても何か食べたい。故に痩せない。

 

少し古風で面倒くさい性格なので「いただきます」と「ごちそうさま」は必ず言うことにしている。少なくとも心の中ではこっそりつぶやいている。

 

そして「ごちそうさま」のあとに私が考えていることは「ああ、あしたの夕食は何にしようかな」である。例外はない。貧乏なので必ず自炊だし鶏肉はモモよりムネ派だ。

もはやネタ切れ状態である。さまざまな料理アプリやサイトを駆使し、日々おいしいムネ肉料理を検索している。正確には「ああ、あしたのムネ肉はどう調理しようかな」である。食事中はもちろんしっかり味わうために今食べている料理のことを考えている。そして食後に「ああ、あしたのムネ肉はどう調理しようかな」である。

 

大変残念だ。

この話にオチはない。ごはんのあとにムネ肉に想いを寄せるアラサーの悲しき日常をここに書き留めて第一回目の投稿としたい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。次回はもう少し脂ののった話ができるよう日々生きていきたいと思う。